どうぶつの森 e+
◇リセットさんの家
 岩がありますね、
 あのスコップで叩くとお金とかでたり、でなかったりする岩ね、
 あの岩スコップ?で叩くとヒビが入る岩があるときがあるんですよ(たまにね)
 そしてもう一回スコップで叩くと岩が壊れるんです。
 そこに穴が出てきてそこに入る(落ちる?)と変な所に着くんです。
 そこにリセットさんがいます(いるはずです)そのリセットさんに話す事が出来ます。
 『ここは立ち入り禁止だ』とかそんな感じなこと言うんですけどね。
 そっから出るともうその岩を壊すことはできません。
 またその場所に行こうとしていろんな岩をスコップで叩きましたが
 出てきませんでした。
 一回出すと出て来ないのかも知れません。

◇ハロウィン
 ハロウィンで、呪い(?)みたいなのかけられますよね?
 それで大事なアメや家具や服がなくなっちゃいますよね?
 そこで、アメや家具は手紙に入れておき、服はデザインの服でやれば大丈夫です

◇村の住人が 川に落ちる!!
 まず、誰でも良いので石の橋に住人を連れてきます。
 次に、その住人をアミで叩きます。
 すると、一瞬ひるむので、その時に川のほうへ住人を押すと川に落ちちゃいます。
 成功率が低いので何度でもやってみてください
 ※石の橋の方に押しまくっていると、住人が怒ってこの裏技ができなくなります。

◇カブが腐らない
 プライベートアイランドの家の中にカブを置いておけば何日たっても腐らない。






戻る