Move View コマンド

Move Viewコマンド位置

1でくくってある所一番上です。

Move View

このコマンドは、説明するならばボンド自身から離脱して、
自由な位置からプレイ状況を見ることの出来るコマンドです。
と言われても良く分からないでしょうから、写真で説明します。(百聞は一軒に如かず?w

Location:軍用書庫

壁はすり抜けれます。最初の部屋を遠方から見ました。外の壁はこうなってます兵士が入ってきました部屋の外にカメラを出すと真っ暗です撃ってきます回って回って回ってまわ〜る〜外の広場に来ました
↓手榴弾!!σヾ('¬')ぴんっ! とうっ( -.-)ノ【物陰】 ⌒ ・。 γσ^* (´Д‘;)ウソだよね?


↑手榴弾!!σヾ('¬')ぴんっ! 

とうっ( -.-)ノ【物陰】 ⌒ ・。 γσ^*
どか〜ん禿げちゃったよ〜(藁壁の奥こんなんなってます( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー死んだ…これは死んだ後の回想ではないです撃ってますねこんな所にも逝けますぐはージェームズボンド市民殺害事件ナターリア!…じゃねえなコイツ;;ナターリア!俺を庇ってくれるのか!w

Location:軍用列車

ここは軍用列車…徴兵令によって集められた婦人が警護に当たっている。
ジェームスは婦人だろうと容赦はしない…w
…余り関係ない画像ばかりではアレなんでw

…と、大体こんな感じです。
壁等の全ての建造物をすり抜ける事が出来るので、絶対にいけない場所にも行く事が出来ます。
このコマンドを有効活用して、様々なスクショを紹介したいですねぇ。

今回判明したGEの仕様

ゴールデンアイでは、一つのステージ全体を常に表示してるのではなく、
全体を沢山の部屋(ルームナンバーと言う物)niに分けて、現在ルームナンバーと、
現在位置から見えるルームナンバーの擬似空間をロードしている様です。
擬似空間にカメラを移動させると、その空間が消滅してしまいました。
つまり、擬似空間と言うのは目で見えているだけで、壁などが本当にある訳ではない
…と、よく分からない事を書きまくってますが、要するにドアの向こう側を表示していても
どうせ見えないから、見える状態の時だけ見せていれば処理を軽くする事が出来る、という事です。

いや、何か良く分からない文章になって来たので此処で終わります(コラ